アトピー 色黒

アトピー、敏感肌でも色白できれいになりたい!という30代女の願望

私はアトピー歴30年、地黒、アラサー独身女。物心ついた時から常に皮膚がかゆくてガサガサ、塗り薬が欠かせなかった。

 

最近では年のせいか、アトピーの症状は落ち着いてきており、ひどいときだけ皮膚科に通っているが、色が浅黒いのは相変わらず。
この色黒肌、遺伝や生まれつきだけのせいではないようで、私が思うに昔からアトピーだったせいもあると思う。

 

実際に、かゆみがひどくて最後まで症状が残った首筋は色が浅黒くて、首だけ日焼けしたような感じ。(他の女の人はみんな顔は日焼けしてても首筋はたいてい白いのに・・・)
それに加えて顔もかゆみがひどくて皮がボロボロむけてた時期が長く続いたせいか、あごの部分やおでこが色素沈着なのか、茶色く見える。
最近ショックだったのは、先日洗面所の蛍光灯を新しいのに交換して、ついでに鏡を何気なく見たら・・・今まで気づかなかったシミがいっぱい!!
目の下、頬、鼻の頭など、シミなのかそばかすなのかわからないが、とにかく茶色い点々がいつの間にか増えていてかなりショック・・・

 

今まで肌に刺激がなさそうな化粧品をいろいろと試して使ってきたけど、美白化粧品は肌への刺激が怖くてスルーしてた。

 

しかし、先日鏡に映った自分の顔にショックをうけ、今からでも何とかしないと、あと三年、いや一年もしたらもっとひどいオバサン顔になってしまうのではないか、と恐怖心にかられた・・・

 

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

 

 

そんなこんなで、【肌が弱すぎる私みたいな人でも使えて、肌に刺激もなく、美白効果もある基礎化粧品】をいろいろと探しまくった結果、ディセンシアの「サエル」というシリーズのお試しセットを購入してみた。

 

届いたセットがこれ。「サエル10日間トライアルセット」

 

サエルのトライアルセット。注文してから2〜3日で到着。ちょっと箱がつぶれていたが中身は無事でホッとした

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

入っていたのはローション、エッセンス、クリームとサンプル2種。お試しセットなのでサイズは小さい。このほかに説明書とチラシ。

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

セット内容は、
●美白化粧水:サエルホワイトニングローション クリアリスト
●美白美容液:サエルホワイトニングエッセンス クリアリスト
●美白クリーム:サエルホワイトニングクリーム クリアリスト

 

あと、おまけで●敏感肌用の化粧下地:ホワイトCCクリーム クリアリスト(BBクリームみたいなもの?)サンプル、●敏感肌用の日焼け止め:ホワイトデイミルク クリアリスト サンプル がついてきた。

 

さっそく朝晩使ってみる。

 

使い心地は・・・かなりいい!
敏感肌用なので、無香料、ノンアルコールで肌刺激が一切ない。
あと肌が弱い人が気になる成分が、紫外線吸収剤だが、これが入っていない!

 

肌が弱いと、美白とか、アンチエイジングとか、美容成分がたくさん盛り込まれているものだと、だいたい肌につけたときに「ピリピリ」と刺激を感じるものだが、この「サエル」シリーズは一切刺激を感じなかった。
私の場合、最初は刺激を感じなくても、しばらくたってから肌がむずがゆくなる、というパターンが多いのだが、サエルの場合はそれが無く、朝晩きっちり使えたのがうれしい。

 

化粧水も、安い化粧水だとたくさんつけないと肌が潤わないが、サエルホワイトニングローションの場合、100円玉大1個分くらいの量で充分うるおう。やっぱりいい化粧水は違うようだ。

 

こちらがサエルホワイトニングローションのサンプルボトル

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

ホワイトニングローションを小さいお皿に出してみた。無色透明でさらっとしている。

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

ホワイトニングローションを手に取ったところ。ちょっと出しすぎてしまった。少ない分量でもすぐにうるおう。

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

 

つづいて、ホワイトニングエッセンスもつけてみた。ホワイトニングローションよりはとろみがあるが、べたついた感じはなく、こちらもすう〜っと肌に吸収される。つけた後もベタベタした感触が肌に残らないので、さっぱりした使用感が好きな私にはうれしい。分量は1円玉大でじゅうぶんだそう。シミだけではなく、くすみも治せるというから、もっとつけたくなってしまう。

 

こちらがサエルホワイトニングエッセンス。ローションよりひとまわり小さい。

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

ホワイトニングエッセンスをお皿に出してみた。ローションよりとろみがあるが、どちらかというと化粧水に近い感触。

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

ホワイトニングエッセンスを手に取ってみた。無色透明でローションよりはトロッとした感触。分量は1円玉大でじゅうぶん。

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

エッセンスの次に使うのがサエルホワイトニングクリーム。
ホワイトニングクリームも、使う量は真珠一粒大。これだけですう〜っとのびていき、肌に吸収される。べとべとしないし、かゆみも出ない。

 

これがサエルホワイトニングクリームのサンプル。

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

ふたを開けたところ。フタにクリームがくっついてしまっている・・・

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

ホワイトニングクリームをお皿にとったところ。色は白で、クリームにしてはさらっとしている。

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

手に取ったところ。使う分量は真珠1粒大ということで、ほんの少しだが、とてもよくのびるのでじゅうぶん。

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

サエルを10日間使ってみた感想は・・・まず肌がきれいになった!以前はアイブロウのせいか眉毛の部分の皮膚がかゆくなりがちでカサカサしていたのが、カサカサがだいぶ改善された。

 

そして顔色のほうは・・・。なんだかちょっと色白になった気がする。以前は全体的に赤黒くくすんでいて、夕方になると鏡に映った自分の顔にぎょっとしていたが、最近は「おっ!くすんでないじゃん。」と思えるようになってきた。

 

もちろんたった10日でシミが全部なくなり、色黒が色白になったわけではない。だけど、目の下の一番濃かったシミは、薄くなってきたのがわかる!!

 

そういえば前は、顔色がすぐにくすんできていたせいか、「疲れてるみたいね」なんて、いつも言われていたのに、ここ2日くらいはそんな言葉も聞いてないな。

 

サエルのトライアルセット、10日分で1480円はかなりお得!ホントは10個くらいまとめてほしいけど、初回限定価格なんだって・・・残念。

 

それと、このディセンシアというブランドは、敏感肌やシミに関してかなり研究しているようで、このこともそのうちこのサイトにまとめてアップしようと思う。(たぶん)

 

とにかくいい美白化粧品に出会えてよかった!
アトピーや敏感肌だけど色黒、地黒の悩みがある人って案外多いと思う。肌が弱い=色白、という人ばかりではないものね・・・
なので、肌が弱くても安心して使える美白化粧品を探していた人は、使ってみる価値はあると思う。

 

 

↓↓サエルの公式ページはこちらをクリック!!

 

 

 

アトピー肌の美白の救世主になるか!? ポーラ化粧品が作ったサエルシリーズに期待大!!

アトピー 色黒、30女。肌が弱い私が使えた美白化粧品はこれ!

 

⇒⇒サエルの公式ホームページでトライアルセットの内容を確認する!!